陰陽のバランス、、人の身体にも陰と陽があります

21日春分の日、、宇宙元旦とも呼ばれ、天秤座の満月も重なる為、最強らしい(≧∀≦)
身体の中からぞわぞわしてくる感じ~(笑)

夕べのお月様、すでにとってもキレイでした~♪

東洋医学の中に「陰陽論」があるのですが、宇宙、自然界すべてのものに陰陽があって、バランスが保たれています

昼と夜、表と裏、夏と冬、明と暗、上と下、あげるとキリがありません

春分の日は、昼と夜の長さが同じになり、この陰陽のバランスが完璧になるそうです

また陰と陽のバランスが崩れてしまうと、健康を損なうと言われるくらい大切!

極端な例ですが、陰と陽のどちらかが完全に失われてしまうと、死に至ることもあるそう(o_o)

春分からは、「陰消陽長」と言われ、陰が弱まり、陽が強くなってきます

人は本来、陰と陽のバランスを自然に回復する機能が備わっているのですが、体調を崩しやすい、なんとなく身体がおかしいと感じられる方もこんな自然界の変化を受けているのかもしれません

そんな時は、是非、よもぎ温補やかっさをご体験くださいね♪
よもぎやカッサは、この春分の日に始めるとよいとされるくらい、最適な日なんです

身体の毒素、ストレスが溜まっているなと感じる方は、「愛かっさ」でデトックス(=排出)、気分が沈んだり、落ち込みがちで元気が出ない方は、「愛よもぎ温補」で気を補いましょう♪

本日21日は、祝日ですが、営業しております!
午後は、エステのご予約がお受けできます(^ ^)
尚、夕方閉店は5時とさせていただきます
お疲れ癒しにぜひいらして下さいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次